海外で使える英語フレーズまとめ

【海外で使える英語フレーズまとめ】

海外旅行の際、「これ英語でなんて言うのかわからない...」と悩んだ経験がある方はかなり多いかと思います。

 

今回は海外の空港で使える英語フレーズをシーン別にご紹介していきます。

 

 

【チェックイン(空港)で使えるフレーズ】

カタール航空チェックインカウンターレーンの入り口

 

1.I would like to check in. 

 (チェックインをお願いします。)

2.Excuse me, where is the check in counter for (airline)?

  (すみません、【航空会社名】のチェックインカウンターはどこですか?)

3.Could you tell me where the baggage claim area is ?

  (手荷物を受け取る場所はどこですか?)

4.I have nothing to check.

 (預ける荷物はありません)

 

 

【機内で使えるフレーズ】

 

1.May I have a blancket, please ?

 (毛布をもらえますか?)

2.May I get some water, please ?

  (お水をもらえますか?)

3.Could you turn down the overhead light?

 (上のライトを消していただけますか?

4.Is it possible to change seats ? I would like to sit with my friends.

 (座席を変更することは可能ですか?友達と一緒に座りたいです。)

 

 

【ホテルで使えるフレーズ】

ホテルフロントの仕事内容とは?やりがいや大変なこと、必要なスキルなど - ホテル・宿泊業界情報コラム|おもてなしHR

 

1.I would like to check in, please. I'm 〇〇.

  (チェックインをお願いします。〇〇です。

2.Could I have a wake-up call at 7 a.m. please?

 (朝7時にウェイクアップコールをお願いできますか?)

3. Could you recommend any nearby restaurants ?

  (近くのレストランをおすすめしていただけますか?)

4.Is there a laundry service available ?

  (ランドリー(洗濯)サービスは利用できますか?)

 

 

【レストランで使える英語フレーズ】

なにこれ?「高級レストランで食事をしたら、変わったお勘定が来たんだけど…」 - ライブドアニュース

 

1.Do you have a table available for two ?

 (2人用のテーブルは空いてますか?)

2.Could I have a glass of water, please ?

 (お水を一杯いただけますか?)

3.I would like to have a (料理名).

 ((料理名)をお願いします)

4.Is it possible to split the bill ?

 (お会計を分けることはできますか?)

 

 

【おまけ】

最後に入国審査で聞かれる質問と受け答えの流れをご紹介します。

 

フィリピン 入国審査

 

Q.  What is purpose of your trip? (旅の目的は何ですか?)

 A.  Sightseeing. (観光です。)

Q. How long are you plannng to stay? (何日間滞在しますか?)

A. 4 days. (4日間です。)

Q. Where will you be staying?(どこに滞在しますか?)

A. I will be staying 〇〇 hotel.(〇〇ホテルです。)

 

 

【まとめ】

今回は海外旅行で使える英語フレーズを簡単にご紹介させていただきました。

 

決まり文句のようなフレーズばかりですが、他の場面でも応用できる言い回しなので意外と大事なフレーズかなと思います。

 

英語に自信ない...という方はぜひ今回ご紹介したフレーズを覚えてみてください!