【海外旅行】あると便利なもの5選

今回は海外旅行の際に【あると便利なもの】を5つご紹介します。

 

私はこれまで何度も海外に行きましたが、その度に「これ持ってくればよかったな...」

という事態が発生してました。

 

そんな私の経験をもとに、あると便利なものをご紹介していきます。

 

 

1.アイマス

 

1つ目はアイマスクです。

 

これは主に飛行機の機内のみの使用ですが、アイマスク本当に大事です。

 

お昼のフライトの場合ももちろん必要になりますが、夜のフライトではアイマスクがあるとかなり助かります。

 

夜のフライトの場合機内は基本暗くなりますが、

・近くの席の人がライトをつけている

・隣の人が映画を見ている

・機内が満足な暗さじゃない

 

このような場面も少なくないです。

そんな時にアイマスクを持っていればストレスなく眠ることができます。

 

 

2.電源タップ

ポータブルコンセント USBポート付 ユートリムエル ( ACアダプター USBアダプター 電源タップ USB充電器 延長コード コンセント 2口 USB 3ポート コンパクト 持ち運び スマートIC トラッキング防止プラグ 同時充電 おしゃれ ) 【グレー】 グレー

 

2つ目は電源タップです。

現地にも売っているかと思いますが、無駄な出費を抑えたい方は持っていきましょう。

 

電源タップはホテルでの使用もそうですが、飛行機の機内においてもあると最高です。

 

短時間のフライトなら必要ないかもしれませんが、長時間のフライトとなるとかなり役に立つかと思います。

 

機内の座席に付いているンセントは1つのため、同時に複数のデバイスを利用する方にとっては非常に便利なアイテムです。

 

また、旅先のコンセントの型を事前に調べ、変換アダプタも持っていくと安心かと思います。

 

 

3.シャンプー・トリートメント

SHAMPOO & TREATMENT

 

3つ目はシャンプーとトリートメントです。

 

海外のシャワーなどは基本的に硬水のため髪を痛める原因となります。

硬水で洗い慣れていない日本人の髪質にはかなりのダメージがあるかと思います。

 

実際、私は海外に行き硬水で髪を洗った後は髪のダメージをかなり強く感じます。

 

そのため、少しでも髪へのダメージを減らすために普段から使い慣れている日本製の

シャンプーとトリートメントを持参する方が良いでしょう。

 

 

4.常備薬

 

4つ目は常備薬です。

 

海外に行く際、私は必ず薬を持っていきます。

 

慣れない環境や長時間の移動は体調を崩しやすく、せっかくの旅行が台無しになりかねません。

 

また、体調不良はいつ訪れるか予想ができません。

旅先、飛行機の機内、空港までの道のりなど場面は様々かと思います。

 

私は一度飛行機の機内で体調不良になってしまい、常備薬を持っていなかったため大変な思いをした経験があります。

 

海外へ行く際は、常備薬はバッグに入れとくに越したことはないかと思います。

 

 

5.折り畳み傘

おすすめの折りたたみ傘

 

5つ目は折り畳み傘です。

 

国にもよりますが、海外では天気の急変も珍しくないかと思います。

 

さらに、海外のコンビニなどは傘が売っていない、もしくは値段が高いということが良くあります。

 

できるだけ無駄な出費は抑えたいところですよね。

軽量でコンパクトの折り畳み傘を1つバッグに忍ばせておくと安心かもしれません。

 

 

まとめ

せっかくの海外旅行、全力で楽しむために今回ご紹介した5つのアイテムは持っていて損はないかと思います。

 

常備薬は持っているだけで心強いので、持っていくようにしましょう!