1人で海外を楽しむコツ

今回は1人で海外を楽しむコツをご紹介したいと思います。

 

今後1人で海外に行く予定がある方の参考になればうれしいです。

 

best places to travel alone

 

1.【計画を立てすぎない】

「1人での海外、ちゃんと色々決めなきゃ!!」

 

このような考えになる方が大半かと思います。

 

もちろん、色々と計画を決めて行動することが良くないということではありません。

 

ただ、海外用に立てた計画はほとんど計画通りにいかないんじゃないかと考えています。

 

理由としては、

 

「海外は何が起こるかわからない」からです。

 

入念に練った計画が思い通りに進まなくなったら気分が落ち込んでしまうんじゃないかな...と思います。

 

こういった理由から、私は1人で海外に行くときはあえて何の計画も立てません。

どこへ行くのか、何をしたいのかなど、すべてその時の気分や感情のままに行動しています。

 

私はこれまで、計画を立てずに思うがままに1人で海外を行動することで思ってもいなかったような経験をたくさんしてきました。

 

・1人で座っていた私に声をかけてくれた人と友達になった

・写真撮影を頼まれそのまま意気投合し一緒に行動した

・偶然入ったレストランで仲良くなったお兄さんがディナーを奢ってくれた

 

などなど、「思いつきのまま偶然足を運んだ場所で知らない誰かと仲良くなる」という経験が多いです。

 

こういった経験はその後の人生にも良い影響を与えるだけでなく、

恐らく一生忘れない記憶の1つになるんじゃないかなと思います。

 

無計画の1人海外は勇気がいるかと思いますが、

必ずいい思い出になるのでみなさんにも全力でおすすめしたいです。

 

 

 2.【1人で飲みに行く】

 

これは1人海外を楽しむうえで私が1番おすすめしていることかもしれません()

 

女性にはあまりおすすめはできませんが、男性の方はぜひチャレンジしてほしいと思います。

 

1人でバーなどに飲みに行くメリットとしては、

 

【めっちゃ友達ができる】

 

これに尽きるかなと思います。

 

賑やかなバーなどに1人でいると周りのお客さんに本当によく絡まれます。

 

私の場合は、

「なんで1人で飲んでんだ!!おれらと一緒に飲もうぜ!!」

みたいなノリで声を掛けられ仲良くなった記憶があります。

 

そして自分でも驚きなのが、彼らとは未だ定期的に連絡を取り合う仲といこと。

 

 

1人で飲みに出かけるのは勇気がいることですが、

1回の勇気がその後の旅をより素晴らしいものにしてくれる可能性もあります。

 

 

そして最後に、何よりも大切なのが

 

【自分の気持ちに従う】

 

これが一番大切なことかなと感じています。

 

考えすぎず、自由に、思うがままに行動する1人海外旅行は

必ず素晴らしい体験が待っているかと思います。

 

 

【まとめ】

今回は1人で海外を楽しむコツ簡単に、私の経験をもとにご紹介させていただきました。

 

1人での海外旅行を考えている方の参考になれば嬉しく思います。

 

ぜひ1人海外旅行を経験してみてください。